一般社団法人陽だまり

〒410-2506 静岡県伊豆市徳永900

0558-75-7770

陽だまり

就労継続支援A型事業所

福祉応援フェアに参加しました

こんにちは。

5/26(木)10:00〜16:00で伊東ショッピングプラザデュオ様(伊東商業協同組合)にて行われた

「福祉応援フェア」に参加させて頂きました。

IMG_5557

こうした催し、イベントに呼んでいただけることは本当に有難いことです。

 

 

イベントに出るといつも感じること、思うことがあります。

 

 

 

 

利用者さんが製造に関わったもの、利用者さんが提案してくれて具現化した生産物が

エンドユーザーであるお客様にどのように評価され、どのように使われるか

 

これはみなさんからしても、当たり前に大切だよねと言う話だと思います。

 

お客様が欲しいと思うモノを作る、

そういったものを作っていくことの難しさを一緒に行い、互いに学び成長していくことができます。

今回はイベントに参加してくれた利用者さんの方から

展示レイアウトは○○した方が良いのでは?私は○○した方が良いと思う

と意見を聞くことができました。

場合によっては、お互いに学び合うという環境や姿勢が本当に大切ですね。

 

自発的な意見を出してくれたことが嬉しくて、

またその指摘が的確でなるほどなと思いました。

 

そしてやはり人から感謝される瞬間は格別に嬉しく思います。

施設外就労でも、製品をご購入いただく場合も

お客様の方から「この前はありがとうね」、「いつも飲んでるよ」とお声掛けいただけると

自分たちの行っていることが世のためになっているのかなと実感できます。

 

それが利用者さんにとっても自信につながり、より良い仕事ができれば素敵だなと思います。

 

本当に1人1人がイッショウケンメイに仕事しています。

社会との関係性をどう築いていけば、より良いお仕事ができるのか

これからもイッショウケンメイに模索していきます。

他の施設の方との交流もあって、有意義なイベントでした。

多田

IMG_5560

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール