一般社団法人陽だまり

〒410-2506 静岡県伊豆市徳永900

0558-75-7770

朝礼での一言

こんにちは。

毎日、毎日うだるような暑さ、

 

「異常気象」というニュースを見るたびに

地球温暖化の危険性を考えている今日この頃でございます。

 

 

陽だまりでは毎朝朝礼時の司会を利用者さんにやってもらっています。

先日、ある利用者さんAさんがこんな話をされていました。

 

自分はこれまで過去にいろいろな失敗を経験してきました。

最近まで、あの時〇〇しておけば良かったな、

あの時どうして〇〇しなかったんだろう。

と考えてばかりいました。

でも最近は少しずつ考えを改めるようにしています。

過去の苦い経験があるから今があり、

これから前を向いて頑張ろうと考えることができる。

過去のそうした経験が陽だまりとの出会いにつながり、

陽だまりにきたことで皆さんにお会いすることができました。

今は前向きにプラスで物事を考えるようになりました。

私はいつも前向き、プラス発想が必ずしも良いとは考えていません。

時には落ち込み、時には反省し、時にはネガティブになることだってあって良いと思います。

 

 

しかし、陽だまりは就労継続支援A型の事業所です。

「仕事」とは労働の対価としてお給料を頂いているわけですから、

仕事をするということはどういうことなのかということを考えて行動していかなければなりません。

 

 

利用者さんに陽だまりを自身のステップアップの足掛かりにして

利用していってほしいなと考えています。

 

【新商品のご案内】

 

【のっくむ青汁】(乳酸菌酵素青汁)

 

静岡県伊豆市の工場に製造を委託し、

製品のラベル貼り、梱包を当事業所で行なっております。

詳しくはこちらからご覧ください。

↓↓

https://izuhidamari.thebase.in

夏バテぎみの方、

野菜不足にお悩みの方に

オススメさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール