一般社団法人陽だまり

〒410-2506 静岡県伊豆市徳永900

0558-75-7770

陽だまり

就労継続支援A型事業所

草刈り仕事シーズン到来

こんばんは。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

10月になり、いよいよ肌寒くなってきました。

今年も残り3ヶ月

自分たちの取り組みを見つめ直し、きちんとした形で締めくくれるよう、

仕事に取り組んで参ります。

 

さて、この時期になると外仕事が増えます。

草取り・草刈り です。

初夏に刈った草たちが、ものすごい勢いで再度生えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は他の企業様に施設外就労で出ている関係で利用者さん3名で行いました。

6 7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆、去年からの数シーズン、他の企業様でも草刈りの仕事を行なっているため

本当に道具の使い方や、作業を終えた際のキレイさが見違えるほど上達しました。

5

 

 

 

 

 

 

 

今日施設外就労や仕事の持ち場の関係上、人数的に少ない中でのお仕事となることもありますが、1人1人が黙々と仕事に取り組み各々の責任感が増したように感じられます。

利用者さん各人の一般就労支援。

各々到達目標の違いや考え方の違いはありますが、

仕事は仕事。

陽だまりは、今までもこれからも本質は仕事がベースにあるということ。

お金を得るということは大変なことです。

1つ1つの課題に対して、

仕事を通して感じ、考え、実践していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール