一般社団法人陽だまり

〒410-2506 静岡県伊豆市徳永900

0558-75-7770

陽だまり

就労継続支援A型事業所

御意見箱の設置

こんにちは。

目安箱、改め御意見箱を設置致しました。

利用者さんの会議や普通にお話ししていて

もっと皆の意見や思ってることを何気なく打ち明けてもらいたいな〜

との思いで始めました。

 

これは元々当施設の支援員の女性からの提案で、

それイイね!なるほどね!ということで試験的に始めてみることに。

皆には事前アナウンスをしていました。

 

昨日夜な夜な作りました😬🌟🌟

 

利用者さんの1人が

ポスト風にしてくれたら嬉しいです

ということでしたので!

 

小学校3年生の図工レベルなのはご愛嬌で!笑

 

今朝、納品などをしながら、皆より少し遅めに出社しました。

さすがに1人くらいは

できましたね!

とか言ってくれるかな〜と期待しておりましたが・・・

誰も、、、言ってくれませんでした。( ̄◇ ̄;)ガーンッ

 

ま、徐々に皆に浸透してどんな形であれ活用してくれたら

嬉しいなと思います。

 

徳川吉宗(多田)

 

⭐︎メモ⭐︎

目安箱
めやすばこ

目安 (訴状) を入れる箱。江戸幕府8代将軍徳川吉宗が享保6 (1721) 年8月に江戸城竜ノ口評定所前に設置し,民意聴取のための一施設とした。訴状によって小石川に養生所が設置され,江戸市中防火方針が決定されたりした。

IMG_5399 (1)

IMG_5401 (1)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール