一般社団法人陽だまり

〒410-2506 静岡県伊豆市徳永900

0558-75-7770

陽だまり

就労継続支援A型事業所

8月後半スタート

こんばんは。

 

お盆休みを頂戴しておりました。

まだ蒸し暑い日が続きますが、秋が少しずつ近づいてきましたね。

 

そして本日は利用者さん1人1人がどんな顔して来るのか

楽しみにしていました。

 

充実した顔でいらっしゃる方、

少しお疲れの様子でいらっしゃる方、

ぞれぞれですが無事に連休を過ごし

多くの方が出勤してきてくれてホッとしました。

 

私は実家のある岩手県に帰省しておりました。

 

その間も

○○さんは今頃 お祭りに行ってるかなあ〜、

〇〇さんはお花を観に行くって言ってたなあ〜

と利用者さんのことを思い出していました。

 

今夏はテレビが気になって気になってずっとテレビの前にいたような気がします。

 

本当にいろんな感動がありました

①リオデジャネイロ・オリンピック

②高校野球・夏の甲子園

③終戦記念特番

 

すごくすごく頑張って、努力してきた成果を出す。

チームワークで諦めずにプレーして大逆転する。

時代に翻弄されながらも懸命に生きる姿。

 

結果がどうであれ、その時の苦労や大変さというのは

実際に体験した人でしか分からないものがきっとあると思います。

 

うまくいった。

うまくいかなかった。

 

思ったようにいった。

思ったようにいかなかった。

 

人それぞれ、その瞬間、瞬間であると思います。

 

テレビという画面を通して様々なことを考えさせられたお盆休みでした。

 

でも全てに共通していたことがありました。

目の前のことに集中する、

やるべきことはしっかりやる、

感謝を忘れない。

皆の為に。

 

素敵だな〜としみじみ。

 

私は失敗の多いタイプの不器用タイプだと自分のことを思っています。

しかし選択肢を増やすには、選択肢を増やす努力は絶対に必要です。

 

皆と成長できたら良いなあ〜。

多田

陽だまり作業① 陽だまり作業② 陽だまり作業③ 陽だまり作業④ 陽だまり作業⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール