一般社団法人陽だまり

〒410-2506 静岡県伊豆市徳永900

0558-75-7770

陽だまり

就労継続支援A型事業所

2017年下半期へ

 

こんにちは。

今週で6月も終わりますね。

 

ジメッとした梅雨真っ只中ですが、

皆さんお変わりないでしょうか。

当事業所近くで綺麗に咲き誇る紫陽花。

様々なことに感謝できる人でいたいなと改めて思います。

 

1年の折り返し。

前半の活動を見直し、新たな気持ちで下半期も良い仕事をして

成長していきたいと考えております。

 

さて、先日まで近隣の特別支援学校の生徒さんが陽だまりで2週間実習をされていました。

 

地域の中で当事業所を選び、利用体験をしてみたいとお越しになる。

私たちが、地域の中で福祉事業をやりたいという想いで始めた頃のことを考えると有難いなという想いでいっぱいです。

 

「教える、教えられる」

得意なことを見つけて、長所に特化する、さらにそれが誰かの為になるのであれば

とても素敵なことだと思います。

 

先日も陽だまりを卒業して一般就労をされた利用者さんがいらっしゃいました。

 

ご本人の努力や頑張りが、そうした結果に繋がったのでしょう。

私たちは、ほんの僅かでもそのお手伝いができるように邁進していきます。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール